nomuの日々日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2010年9月29日を表示

【物欲乙女日記(青汁編)】

青汁といえば、悪役でおなじみの某大物俳優がCMで「マズいっ!もう一杯」と言ったり、某お昼の番組で「罰ゲーム」として振る舞われたりして(10年以上前の話ですが)、決して「美味しいもの」ではないという先入観があるからなぁ。難しい。

そこでいろいろ調査していると、非常に興味深いアンケートデータを発見。

「青汁」とベストマッチな“ちょい足し”には「牛乳」「豆乳」が人気。ついで、「ヨーグルト」「ジュース」「はちみつ」「きな粉」と続く……(マイケア調べ)

なるほど。案外順当な結果かも。しかし試してみないとわからない。今回はアンケート結果の中で気になった「牛乳」「ヨーグルト」からはじめ、いろいろ挑戦してみることに。

今回使う青汁は、なんと粉末タイプ! レトルトカレーのように、液体が袋詰めされているのを想像していた私としては少々カルチャーショックでした(笑)

何にせよ飲んでみないことには始まりません。
Let’s challenge…AOJIRU!

【その1】青汁ミルク
まずは大本命の牛乳から。ドキドキしながら注いでみます…
気になるお味は、一言でいえば昔飲んだ青汁オ・レはこんな味だった!と叫びたくなるような味! 美味い!(オ・レ=牛乳 なんだから、そりゃそうか)
さすが“ちょい足し”アンケートで1位になるだけのことはあるなぁ。

えがおの青汁 美味しいから毎日飲んでます
ヒロのブログ
momoのプログ



9月29日(水)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)