nomuの日々日記
 
日々の出来事を綴ります
 



女性5000名に「美容ドリンク」意識調査、9冠を達成したのは??

 トレンダーズは28日、「美容ドリンクに関する意識調査」の結果を公表した。調査期間は12月16日~17日で、20~49歳の女性5,000名を対象にネット調査を行った。

 調査対象商品となったのは、「チョコラBBシリーズ(エーザイ)」「ペアAシリーズ(ライオン)」「アスタリフトドリンクシリーズ(富士フィルム)」「うるおい美率(ハウス食品)」「コラーゲンディープイン(カネボウ化粧品)」「アミノコラーゲン(明治製菓)」「おいしいコラーゲンドリンク(森永製菓)」「HTCコラーゲン(FANCL)」「ザ・コラーゲン(資生堂)」「コラーゲン10000+ビタミンC(ロッテ)」「C1000(ハウスWF)」「ハイチオールCドリンク(エスエス製薬)」「飲むヒアルロン酸(ロート製薬)」「アセロラ(ニチレイ)」「キレートレモン(ポッカ)」の15商品。いずれも知名度と実用性で人気の、肌の美容のためのドリンク剤となっている。

 これら15品目のなかで、まず「知っている商品」を聞いたところ、第1位は「チョコラBBシリーズ」(84%)となった。以下「アセロラ」(75%)、「キレートレモン」(72%)、「C1000」(67%)、「アミノコラーゲン」(64%)の順。実際に「飲んだことがある商品」について聞くと、「キレートレモン」(42%)、「アセロラ」(40%)、「C1000」(38%)、「チョコラBBシリーズ」(23%)と、果汁系飲料など、飲みやすく手軽であるものに順位が変動した。

 さらにそれぞれの商品に対するイメージ調査を実施。「信頼できる商品は?」という質問に対し、第1位だったのは「チョコラBBシリーズ」(54%)。次いで、第2位は「C1000」(31%)。以下「アセロラ」(30%)、「キレートレモン」(29%)、「ハイチオールCドリンク」(26%)と続いた。次に、「日本で人気がある商品は?」と聞いたところ、第1位は「チョコラBBシリーズ」(27%)。以下、「C1000」(17%)、「アセロラ」(15%)、「キレートレモン」(13%)、「アミノコラーゲン」(13%)、「ザ・コラーゲン」(13%)と続いた。コラーゲン系のドリンクよりビタミンを強調したドリンクが上位を占める形となった。

リーフエージュ自然化粧品 ソープ、ローション、ファンデーション
博のニュース日記
わたしのブログ



12月31日(金)05:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)