nomuの日々日記
 
日々の出来事を綴ります
 



美容・コスメ

北乃きい、晴れ着で成人式「遠出したい」

 女優の北乃きい(19)が今年、成人式を迎え9日、東京・新宿区の市谷亀岡八幡宮で晴れ着姿を披露。20歳で挑戦したいことについて「これまで事務所に止められていた遠出をしたい。場所は好きな歌手のいるカナダがいい」。今回は犬猫用の健康食品「ヒルズのサイエンス・ダイエット」のイベントで、ソフトバンクのCMでおなじみの北海道犬、カイ君も登場。

オルビス おきかえダイエット 美味しく飲んでスリムになれる
里山に住むおじいのつぶやきニュース
moのブログ



1月11日(火)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

女性5000名に「美容ドリンク」意識調査、9冠を達成したのは??

 トレンダーズは28日、「美容ドリンクに関する意識調査」の結果を公表した。調査期間は12月16日~17日で、20~49歳の女性5,000名を対象にネット調査を行った。

 調査対象商品となったのは、「チョコラBBシリーズ(エーザイ)」「ペアAシリーズ(ライオン)」「アスタリフトドリンクシリーズ(富士フィルム)」「うるおい美率(ハウス食品)」「コラーゲンディープイン(カネボウ化粧品)」「アミノコラーゲン(明治製菓)」「おいしいコラーゲンドリンク(森永製菓)」「HTCコラーゲン(FANCL)」「ザ・コラーゲン(資生堂)」「コラーゲン10000+ビタミンC(ロッテ)」「C1000(ハウスWF)」「ハイチオールCドリンク(エスエス製薬)」「飲むヒアルロン酸(ロート製薬)」「アセロラ(ニチレイ)」「キレートレモン(ポッカ)」の15商品。いずれも知名度と実用性で人気の、肌の美容のためのドリンク剤となっている。

 これら15品目のなかで、まず「知っている商品」を聞いたところ、第1位は「チョコラBBシリーズ」(84%)となった。以下「アセロラ」(75%)、「キレートレモン」(72%)、「C1000」(67%)、「アミノコラーゲン」(64%)の順。実際に「飲んだことがある商品」について聞くと、「キレートレモン」(42%)、「アセロラ」(40%)、「C1000」(38%)、「チョコラBBシリーズ」(23%)と、果汁系飲料など、飲みやすく手軽であるものに順位が変動した。

 さらにそれぞれの商品に対するイメージ調査を実施。「信頼できる商品は?」という質問に対し、第1位だったのは「チョコラBBシリーズ」(54%)。次いで、第2位は「C1000」(31%)。以下「アセロラ」(30%)、「キレートレモン」(29%)、「ハイチオールCドリンク」(26%)と続いた。次に、「日本で人気がある商品は?」と聞いたところ、第1位は「チョコラBBシリーズ」(27%)。以下、「C1000」(17%)、「アセロラ」(15%)、「キレートレモン」(13%)、「アミノコラーゲン」(13%)、「ザ・コラーゲン」(13%)と続いた。コラーゲン系のドリンクよりビタミンを強調したドリンクが上位を占める形となった。

リーフエージュ自然化粧品 ソープ、ローション、ファンデーション
博のニュース日記
わたしのブログ



12月31日(金)05:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

黒食ダイエット  1週間でウエスト3cm減、体重2kg減の主婦

 いま、スーパーでも「黒い食材」が、スイーツの中でも「黒スイーツ」がバカ売れ…と「黒食」が超話題! それもそのはず、黒食材を上手に摂取すれば体温が上がって代謝もUPするんだって。実際にやせた2人が驚きの効果を報告。
******************************

 お酒が好きで、20代のころから毎日晩酌していたんですが、40才を過ぎて急にウエストまわりにお肉がつき始めたんです。朝も顔がすごくむくむようになって…。でも晩酌は毎日の楽しみでなかなかやめられません。

 それで、お酒を飲んでも大丈夫と聞いて「黒食ダイエット」を始めたんです。朝は黒ごまヨーグルト、昼はおそば、夜は必ずしょうがを使った料理をとり入れて、おみそ汁に黒酢を加えました。そうしたら1日目からトイレに行く回数が増えて、翌朝、むくみが改善していたんです。

 便秘も解消し、1週間でウエストが3センチメートル、体重は2キログラム減りました。それにちょっと飲みすぎた日でも二日酔いがなくなったんです。(Nさん・42才主婦)

 毎晩睡眠が浅く、翌日まで疲れを引きずっていた私。お肌の荒れや目の下のクマも目立ってきてコンシーラーでごまかしていたんですが、かえって吹き出物が悪化する始末。それで「黒食」に挑戦したんです。

 朝は黒糖入りしょうが紅茶を2杯、昼は黒豆トーストと野菜ジュース。夜は必ずごはんに黒ごまとじゃこをふりかけました。1週間すると、基礎体温が35.8度から36.7度に。お風呂あがりみたいに体中がポカポカし血色もよくなり、夜もよく眠れるようになりました。

 肌もくすみが消えて化粧のりが違う。体重は1か月で1.5キログラム減ですが、むくみが取れたせいか、5キログラムぐらいやせたように感じられます。(Sさん・36才派遣社員)

えがおの黒酢 こんな効果が見込めます
日々のさりげない日記
moのブログ



12月10日(金)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

富士フイルム、スキンケア化粧品「アスタリフト」中国で販売開始へ

 富士フイルム株式会社は6日、スキンケア化粧品「ASTALIFT(アスタリフト)」シリーズを、平成22年9月から中国で販売開始する。ヘルスケア事業の新たな展開として、今後海外でも同社独自の技術を応用したスキンケア化粧品を提供していく。

 「ASTALIFT(アスタリフト)」シリーズは、富士フイルムが長年写真フィルムで培ってきたコラーゲン研究、抗酸化技術、ナノテクノロジーを活かして開発し、総合的なエイジングケアを目的としたスキンケア化粧品。コエンザイムQ10の約1000倍の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌のうるおい成分「コラーゲン」を配合し、平成19年の発売以来、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から高い支持を集めている。

 近年、中国の化粧品市場は、経済発展に伴い急激に成長しており、今後も年率約10%の成長が見込まれている。また、スキンケア分野では美白・エイジングケアなどの機能性化粧品の需要が高まっており、特に中国都市部では、エイジングケアの意識が肌ストレス・肌悩みを抱える若年層にも広がっている。

 同社の中国における具体的な販売展開は、富士フイルムの100%出資子会社で中国でのビジネスを統括する「富士膠片(中国)投資有限公司(富士フイルム中国)」が化粧品の輸入、販売を行う。また、平成22年9月16日から、富士フイルム中国を通じて、まずは中国最大の通販サイト「淘宝商城(タオバオ・モール)」でスキンケアシリーズ「アスタリフト」の販売を開始し、「アスタリフト」ブランドの中国での認知度向上を目指す。

エレクトーレミニお試しセットは、本当にお手軽にエイジングケアが出来ます。
老年ニート引き篭もりニュース日記
日々のさりげない日記



10月12日(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

【物欲乙女日記(青汁編)】

青汁といえば、悪役でおなじみの某大物俳優がCMで「マズいっ!もう一杯」と言ったり、某お昼の番組で「罰ゲーム」として振る舞われたりして(10年以上前の話ですが)、決して「美味しいもの」ではないという先入観があるからなぁ。難しい。

そこでいろいろ調査していると、非常に興味深いアンケートデータを発見。

「青汁」とベストマッチな“ちょい足し”には「牛乳」「豆乳」が人気。ついで、「ヨーグルト」「ジュース」「はちみつ」「きな粉」と続く……(マイケア調べ)

なるほど。案外順当な結果かも。しかし試してみないとわからない。今回はアンケート結果の中で気になった「牛乳」「ヨーグルト」からはじめ、いろいろ挑戦してみることに。

今回使う青汁は、なんと粉末タイプ! レトルトカレーのように、液体が袋詰めされているのを想像していた私としては少々カルチャーショックでした(笑)

何にせよ飲んでみないことには始まりません。
Let’s challenge…AOJIRU!

【その1】青汁ミルク
まずは大本命の牛乳から。ドキドキしながら注いでみます…
気になるお味は、一言でいえば昔飲んだ青汁オ・レはこんな味だった!と叫びたくなるような味! 美味い!(オ・レ=牛乳 なんだから、そりゃそうか)
さすが“ちょい足し”アンケートで1位になるだけのことはあるなぁ。

えがおの青汁 美味しいから毎日飲んでます
ヒロのブログ
momoのプログ



9月29日(水)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)